火力装備が紹介される事が多いものの、生存力の高い装備構成はあまり紹介されないので、今回は早食い&満足感を使った装備の紹介です。
早食いは回復薬などのスピードを高め、満足感は回復薬などが一定の確率で消費しないというスキルです。
攻撃7で一定の火力は保ちつつも、早食いと満足感による生存力が魅力の装備構成となっています。
早食い&満足感汎用装備
装飾品:防御珠×1、治癒珠×1、節食珠×2、攻撃珠×2、鼓笛珠×1
護石は体力回復量UP付きの物を使用し、回復効果を高めています。無くても運用に問題はありません。
レックスSや攻撃珠を使用しているので、作成できるのは上位終盤となります。もちろん攻撃珠を跳躍珠にして回避力を高めたり、渾身などの火力スキルに変更してもOKです。
スクショでは笛を装備していますが、他の近接武器でも使えると思います。
体力回復量UPの効果もあり、回復薬Gを使えば一瞬で体力満タンまで回復します。さらに満足感のおかげで消費しない事も多いので、かなり生存力は高いと思います。今作の防御は意外とダメージを軽減してくれるので使えるスキルだったりします。
もちろん火力装備が使えれば良いのですが、被弾が多いハンターならこんな装備も使ってみてはどうでしょうか?
大剣Ver.
装飾品:防御珠×4、研磨珠×3、節食珠×2、攻撃珠×1、短縮珠×1
胴をジャナフSに変更し、装飾品で集中3を発動。大剣と相性の良い納刀術3や切れ味維持の砥石高速化3も発動させています。ただ体力回復量UPは付けられないのが残念です。
護石の難易度が高めですが、納刀術は必須では無いので、体力回復量UPや他のスキルでもOKです。